アルギニンの副作用と一日の摂取量から勃起力サプリメントを選ぶおすすめ精力サプリ

筋トレや身長を伸ばす目的など、成長ホルモン促進に関するさまざまな使用目的のサプリメントに含まれるアルギニン。

私は勃起力改善に摂取中

アルギニンは中高年の私が精力回復と肉体改善による気力の若返りを求めて摂取する成分です。一言で言いますと、最近勃起が弱いんです。その改善にアルギニンを摂取しています。

そんなアルギニンですが、アルギニンを含むサプリメントを摂取する場合、1日に必要な量は?摂りすぎると問題あるのか?といった疑問と回答を以下にまとめています。

そもそもアルギニンとは

アルギニンはアミノ酸です。アミノ酸とはタンパク質を構成する成分のひとつです。人間の肉体はタンパク質で出来ています。普段の食事で肉や卵といったタンパク質を摂取した場合、消化の過程でそのタンパク質はアミノ酸に分解されます。このように食べたタンパク質が消化によりアミノ酸になる。そんなアミノ酸は分類すると20種類ほどあり、そのうちのひとつがアルギニンです。

一日に摂取するべきアルギニンの量

アルギニンの摂取量は1日に3000mg~6000mg
アルギニンの摂取量が推奨レベルに達していないとゼロと同じ

そのような意見もあり、アルギニンの摂取量は一日に5000mg(5g)が適量と言えます。

アルギニンを含有するサプリの効果

成長ホルモンの分泌を促進
一酸化窒素の分泌を促進

成長ホルモンは若い成長期には身長を伸ばす効果があると言われています。
一方、成長が止まりきった年齢で摂取すると成長ホルモンは以下のような効果があると言われています。

筋肉の回復
肌細胞の修復
疲労回復

アルギニンを飲んで寝ると翌日スッキリした感じで目覚めることが出来るのはこういった成分による効果が出ているから

アルギニンの過剰摂取による副作用

アルギニンは強いアルカリ性なので、そのまま摂取すると胃や腸などの消化器官にダメージを与えます。
そのため、クエン酸などで中和させるため粉末状のサプリには含有アルギニンに対して必要とする中和剤としてクエン酸を適量含ませている場合が多いです。

つまりアルギニンを多く含むサプリメントに中和用の成分が含まれていない場合、その強いアルカリ性を摂取することによる胃痛、下痢、嘔吐などの副作用を起こすことがあります。

アルギニン含有サプリの選び方

先に挙げましたように、

  • 強アルカリ性の中和(シトルリンやクエン酸など)
  • 1日の摂取量 体内環境で5000mg

これらを満たすサプリを選ぶことで欲しい効果を得やすいと言えます。

クエン酸やシトルリン配合のサプリを選ぶ

アルギニンの強アルカリ性を中和するためにカプセル内や粉末にクエン酸が配合されているものを選ぶと効果的に副作用を抑えることができそうです。また、20種のアミノ酸のうちの一つであるシトルリンは腎臓で代謝される家庭でアルギニンに変換されるためアルギニンとの同時接種で中和とアルギニン増幅という相乗効果が期待できます。つまり、摂取しやすいシトルリンを多めに含むサプリメントを選ぶことで消化器官にムリのない大量のアルギニン摂取が可能となります。

以下は勃起力改善に選ぶべきサプリです。

アルギニンを多く含むおすすめサプリメント

シトルリン、アルギニン、亜鉛といった精力増加とペニス増大に不可欠な栄養を業界最大レベルで配合したサプリメントがペニス増大サプリです。

シトルリン、アルギニンを限界まで増量したカプセル状のサプリメントです。ムリに大量摂取せずとも一日に必要とする摂取量を得ることが出来る優秀なサプリメントです。シトルリンとアルギニンの同時摂取による最高のパフォーマンスをカプセルに収めています。

こちらも人気

クラチャイダムゴールド

まだまだ現役バリバリの50代、60代に支持を受ける人気の精力剤です。とにかくいろんな女性とセックス出来る状況を持つ男性に支持されています。

>>マカ超えの強力サプリメント「クラチャイダムゴールド」

おすすめポイントは 有効成分 安全性 価格、そしてアルギニンを多く含有するクラチャイダムの量です。

摂取できる成分:大量のクラチャイダム他多数

果糖ぶどう糖液糖、はちみつ、トンカットアリエキス、霊芝エキス、コブラエキス、マムシエキス、ガラナエキス、人参エキス、ハブエキス、クラチャイダムエキス末、ムクナエキス末、ヒハツエキス末、豚睾丸エキス末、L-シトルリン、カキエキス末/酸味料、シクロデキストリン、香料、カフェイン(抽出物)、L-アルギニン、保存料(安息香酸Na、パラオキシ安息香酸ブチル)、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物

  • 原産国:日本(安心の国産です)GMP基準認定、HACCP、有機JAS認証
  • 価格:都度購入9,000円 定期購入8,422円

中高年男性から絶大な支持を誇る精力剤はクラチャイダムゴールドです。原材料として使用されているクラチャイダムには、亜鉛、多種にわたるアミノ酸、アルギニンなどの精力成分が豊富に含まれており、最強の精力成分として非常に注目されています。またクラチャイダムはED(勃起不全)で悩む方に人気の成分です。セックス出来る女性が熟れ頃の年代でペニスの膨張不足や中折れが気になる方には頼りになるサプリメントです。

1日1~2粒を目安にどうぞ。

発送も安心

同居のご家族にバレにくいよう配慮してくれます。素敵なお届け物が書類のようにカモフラージュされて届くだけです。

クラチャイダムゴールドの詳細はこちら

まとめ

アルギニンを摂取するなら1日5000mg(5g)

中和用の成分が含まれたものを選ぶべき